KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

土佐町の笹ヶ峰へ 2020.8.16

暑い夏はツーリングでしょ!。 次はどこの島へ....。 あ、ソーヤさんからLINEだ。 「本山の笹ヶ峰に行きませんか?」。 絶妙なところをついて来るなあ(^_^;)。 短い距離なので行く事にしました。 高須の棚田を過ぎ、林道に入ります。 途中からダートとなり、そしてかなり荒れた道に...。 コータロー号出動命令はコレか?。 本日は登山より運転で疲れました๛(-△-;)。 そして超マイナーな笹ヶ峰へ。 当然みんな消化登山のつもりです。 ところが、山頂からの景色はこのあたりのどの山より素晴らしく、帰りは苔ゾーンもあり、良い方に期待外れの登山となりました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。。 思っていたよりいい感じ s-20200816 (1).jpg しっかり整備されています s-20200816 (2).jpg 35分程度で山頂 s-20200816 (3).jpg 奥工石山みたい s-20200816 (5).jpg 山頂からの景色 s-20200816 (6).jpg 反対側 s-20200816 (4).jpg 棚田全体が見られます s-20200816 (7).jpg そして早明浦ダム湖も s-20200816 (8).jpg ミニチュアで撮りたくなる s-20200816 (9).jpg 苔ゾーンもありました s-20200816 (10).jpg 登山の詳細やその他の写真はYAMAP で見られます