KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

ペルセウス座流星群 Part3 2020.8.14

昨夜横倉山で流れ星観賞中、山友からメールが。

 

「今日の天の川スゴいですよ!明日海に撮りにいきませんか?」。

 

って事で、3日連続で流星群観賞となりました(*^^*)。

 

 

場所は五色ノ浜。

 

先客が2組。

 

昨日と同様、天気は最高で天の川もクッキリ。

 

21時ごろから撮影を始めましたが、流れ星は昨日と比べると半分くらいでしょうか。

 

 

99%以上失敗の撮影なんてそうそう無い。

 

なので実際は浜辺に寝転んで雑談しながらの観賞会。

 

22時半頃にやっとレンズ前を通過。

s-DSCF3848_2.jpg

FUJIFILM X-T2 + SAMYANG 12mm F2.0>

 

水準器で合わせたつもりが傾いてるし...(^_^;)。

 

 

大きいの流れたし、もうちょっと粘りますか。

 

日付が変わって0時半頃2つ目をゲット!。

s-DSCF4306_4.jpg

 

今年は花火撮影が出来ないので、お盆休み中にペルセウス流星群が見られて良かったです。

 

新型コロナや水害等暗いニュースの中、最高の癒しをくれた天体ショーと同じ時間を共有してくれた友人に感謝です(*^^*)。