KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

富士フイルム X-H1がディスコン? 2019.12.6

s-img_main01.jpg

 

 

X-H1がディスコンとなったようで、海外では投げ売り状態のようです。

 

富士フイルム初の手振れ補正内蔵ながら、不人気機種となった理由は?。

 

 

◯発売時期が悪かった。

 

新しいセンサーの噂が出る頃にいきなり発売。

1年早く出すか、半年後に新しいセンサーのトップバッターとして出すべきだった。

 

 

◯ボディが大き過ぎた。

 

コンパクト、軽量はミラーレスの性能の1つ。

レフ機と変わらないサイズなら購買意欲も沸かない。

 

 

◯「エイチワン」ってネーミングもイマイチだと思う。

 

 

 

個人的にはこちらの2400万画素センサーの方が好きなので、破格になったら買おうかな。

 

いや、買っても出番少ないだろう。

ボディはもう要らないし、レンズ資金にした方が良いですねd(^_^o)。