KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

越知町コスモスまつり~三樽権現の滝・まったりツーリング 2019.10.13

台風19号にて被害に遭われた方、謹んでお見舞い申し上げます。 台風の影響で天気予報もコロコロ変わり、今日の予定を明日に延期。 ポッカリ空いた晴天の休日なんて何年ぶりでしょう。 家でゴロゴロするのは勿体ないので、とりあえず朝食を食べながら考えます。 里山ハイキングも考えましたが、時間が中途半端なのでカブでウロウロする事にしました。 まずは越知町の宮の前公園へ。 台風の影響が心配されましたが、コスモスはたくさん咲いていました。 その後、土佐町の三樽権現の滝に向かいます。 前から行きたかった滝でした。 駐車スペースに止まっていた車やバイクは全て県外ナンバー。 そのうちにこ淵並みの人気スポットになるかもしれませんね。 帰り、土佐山でキヌガサタケを探してみましたが、見つけられませんでした。 こんな休日もいいですねー。 すごくリフレッシュ出来ました(^o^)。 越知町コスモスまつり s-DSCF4998.jpg 台風で心配されましたが大丈夫です s-DSCF5030.jpg ゴースト s-DSCF5042.jpg 田野町ソウルフード「すり身ドッグ」 味は美味しいけど暖かいのを食べたかった s-DSCF5112.jpg 土佐町に向かいます s-DSCF5122.jpg 初めて来ました s-DSCF5126.jpg 沈下橋の上から s-DSCF5130.jpg 三樽権現の滝 s-DSCF5184.jpg 雰囲気のある滝です s-DSCF5193_2.jpg 丸太が邪魔ですね s-DSCF5205.jpg 地元の方も「除けんといかんねえ」とは言ってるそうです s-DSCF5208.jpg この辺りの看板はこのおじさんが設置してくれたそうです s-DSCF5223.jpg