KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

龍河洞冒険コース 2019.8.25

残暑厳しく、なかなか山に行く勇気がありません(-.-;)。 しかも週末は天気が微妙ですね。 となればケイビング日和じゃないですか(^_^)v。 登山する人はケイビングも好きな筈だと思ってましたが、行きたい or 行きたくないで回答は真っ二つ。 今日は独自ルートで入手した、行きたい人リストの中から3名が参加してくれる事になりました。 既に猿田洞をクリアしているhuyunekoさん。 ワイルドと言えばヤーメンさん。 そして「僕はシティーボーイだから服が汚れるのは嫌!」と言ってたソーヤ氏でしたが、つなぎがレンタルで借りられるとの事で限定参加です(^。^)。 予約の電話を入れると、朝一しか空いてないとか(^_^;)。 夏休みだからねー。 結局早起きでした。 観光コースからスタートです s-RIMG0018.jpg しばらく歩いて冒険コース入口です s-RIMG0039.jpg いきなり狭いw( ̄△ ̄;)w s-RIMG0040.jpg 小休止 s-RIMG0051.jpg ロープを使って s-RIMG0058.jpg 下に降ります s-RIMG0064.jpg ほふく前進 s-RIMG0066.jpg お、お腹が... s-RIMG0074.jpg 体をひねりながら s-RIMG0087.jpg 広いところ s-RIMG0104.jpg どっちから登る? s-RIMG0126.jpg 数か所で写真を撮ってくれます s-RIMG0137.jpg 踏破証明書をもらえます s-RIMG0146.jpg ざっと水洗いしたけど、帰って洗剤で洗わないとダメです s-IMG_0962.jpg ケイビングの詳細や大きい写真はYAMAPで見られます