KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

睦月島ツーリング 2019.8.12

今年の夏休みはツーリングに行きたいなと思ってましたが、台風が来ていますね(・_・;。

 

じゃあ急がないとって事で、急遽松山市の睦月島(むづきじま)へ行く事にしました。

 

猫以外何があるのかは分かりませんが、忽那諸島では野忽那島、中島に続き3島目の訪島となります。

 

三津浜港からカブと共に乗船。

家族連れや海水浴客が多く、座席に座れず(^_^;)。

景色を見ながらデッキで45分間。

睦月島に到着です。

 

下調べしていないので、案内板を頼りに睦月スカイラインと呼ばれる道を走ります。

 

瀬戸内海を見下ろしながら、のんびりツーリング。

なーんにもない、でもそこがいい!(*^o^*)。

 

睦月スカイラインの東側を走ってみる s-s-DSCF8942.jpg

 

唯一のオアシス楠商店 s-s-DSCF8953.jpg

 

餌をあげたら鯉状態 s-s-DSCF8974.jpg

 

島と言えば路地裏 s-s-DSCF8983.jpg

 

この店が繁盛していた頃を想像してみる s-s-DSCF8984.jpg

 

色褪せたトタンに古壁 s-s-DSCF9001.jpg

 

海岸では何かを採ってました s-s-DSCF9003.jpg

 

睦月スカイライン西側ルートを走ってみる s-s-DSCF9004.jpg

 

ビューポイントから中島方面をパシャり s-s-K0030725.jpg

 

オモチャのビニールハウス s-s-DSCF9023.jpg

 

夫婦楠 s-s-DSCF9032.jpg

 

梅の子島へは行けませんでした s-s-DSCF9037.jpg

 

ツーリングの詳細やその他の写真はYAMAPで見られます