KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第66回よさこい祭り 2019.8.10-11

セントラルグループを追いかけて、久しぶりのよさこい祭り撮影です!。

 

高知の一大イベントながら、実は知り合いに頼まれたりしない限り見に行く事はありません。

 

暑さ、人混み、爆音が苦手なのであります(°_°)。

 

 

プログラムを見て、まずははりまや橋商店街です。

 

とりあえず凄い人でアーケードに入れない。

出口側で待機しますが、地方車に隠れてほとんど見えません。

 

撮影するなら早くから場所取りするしかないようですf^_^;。

 

食事をしてお次は上町へ移動。

岡林釣具のあたりから撮影。

 

s-DSCF4681.jpg

 

滅多に動き物を撮らないので、X-T2のAFの遅さに絶句。

まだペンタックスの方がマシだったかも。

 

s-DSCF4591.jpg

 

もらった予定表では次は万々商店街となっています。

でも「どこいこサービス」を見たら枡形に。

 

枡形に移動して待ってたら、菜園場に変更してる。

こんなにコロコロ変わるんですかね?。

 

で、菜園場に移動したら娘から「万々みたいで」。

踊り子と繋がった情報だから確かか?。

 

s-DSCF4265.jpg

 

えっ?。

確かに万々で「まちゆう」になってる(~_~;)。

 

さすがに間に合いそうにないので万々は諦めた。

 

これバイクだから対応してるけど、他の交通手段じゃ無理ですよね。

 

夕方になって追手筋との連絡が。

 

追手筋は有料エリアが多く近寄れない。

追手門あたりに移動しましたが、身長が3m以上ないと撮れない気がします。

 

結局どこいこ情報には出ず、菜園場に変更との事。

 

結局夜まで撮影。

 

土佐市の花火大会行きたかったなー。