KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第69回高知市納涼花火大会 2019.8.9

今年はよく花火に誘われます。

 

なぜかしら?。

 

花火を撮りたい→撮り方が良く分からない→予習するのは面倒だ→あの人を呼ぼう→コータローお任せモードが付いて来る。

 

どうやらこういう流れのようですf^_^;。

 

有難い話なのですが、さすがに今日はショート。

平日なので一応仕事。

お盆休み前日だから、済ませておきたい事もある。

 

時間が約束できないので、やむ無く1件は別の日にしてもらう事に…。

ごめんなさいm(_ _)m。

 

バタバタと用事を済ませ、1年前から誘われていた場所へ滑り込み。

 

おおっ、ここが噂の秘密基地か( ・∇・)。

 

お洒落な部屋で宴の準備も行われている。

何て贅沢な空間なのだろう。

s-09KK.jpg

RICOH GR II>

 

手料理とノンアルを少し口にしたら、花火が上がりだした。

 

s-09KT.jpg

FUJIFILM X-T2 + XF16-50mm F2.8>

 

このアングルを求めて、どれだけグーグルアースで調べた事か…。

 

北山まで行った事もあったけど高知城は見えなかったなぁ。

 

そんな苦労はもういらない。

 

s-09NT.jpg

 

撮影するのは3名。

場所提供者はのんびり観戦(*´ー`*)。

 

高見のたこ焼き食べながらワイワイと撮影タイム。

 

s-10DT.jpg

 

撮影後はその場でプチ打ち上げ!。

 

s-09KZ.jpg

RICOH GR II>

 

ノンアルしか飲めないのが残念でしたが、今後の活動話をしながら至福の時間を過ごしました。

 

友よありがとうo(^o^)o。