KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

第61回須崎まつり海上花火大会 2019.8.3

毎日うだるような暑さ(−_−;)。

今日は休みなのですが登山なんてもってのほか。

早朝テニスの後は家で過ごし、夜になってカブで花火撮影に出動です!。

 

須崎の花火はずいぶん前に砂浜から見た記憶があります。

今回は高台から撮影です。

 

初めての場所での花火撮影は、上がってみないと分かりません。

電波塔を入れた構図に決めましたが、これが偶然に良かった。

最後までカメラを動かす事なく終了しました。

 

二尺玉を想定してやや広角気味にしたのも良かった。

個別の花火はトリミングで対処しますf^_^;。

 

二尺玉もですが水中花火が素晴らしい!。

そして今まで思った事がないのですが、花火師さんの技術が凄い。

 

花火は湾内全体からバランス良く上がるし、煙を避けるようなプログラムになっている。

正に職人技だと思った。

 

近年で見た花火の中では一番良かったです(*^ω^*)。

来年も行くだろうなー。

 

最初の二尺玉 s-08PT.jpg

FUJIFILM X-T20 + XF10-24mmF4>

 

打ち上げ花火と水中花火 s-08Q.jpg

 

ラストの二尺玉はお化けのようでした s-08R3.jpg

 

花火もいいけど夜景もいい! 造船所と須崎駅 s-DSCF4219.jpg

 

須崎の街と須崎湾 s-DSCF4225.jpg

FUJIFILM X-T20 + XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II>

 

ホームの汽車と港の船とのコラボ s-DSCF4226.jpg