KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

夜の仁淀川 2019.8.1

今日は新月です。

 

星空を撮影に行きたいですねー。

瓶ヶ森あたり、いや四国カルスト?。

いや遠いから横浪でもいいかな。

 

雲が多かったので遠くへ行くのはリスクがあるなと、194号線をウロウロ。

 

ここでいいやん!。

加田キャンプ場近くに車を止めた。

 

夕焼けが川面を赤く染める。

近くにこんな良い場所があるとは灯台下暗しですね。

 

s-DSCF3398.jpg

FUJIFILM X-T2 + XF50-140mm F2.8>

 

構図を決めたところに三菱のジープが舟を引っ張って来た。

火振り漁の準備みたいだ。

 

漁に向かった頃、撮影開始。

 

s-DSCF3415.jpg

FUJIFILM X-T2 + DA10-17mm F3.5-4.5>

 

雲も段々少なくなって来ました。

もっと暗くなると思ってましたが、街灯りや外灯で薄明るいです。

 

おまけに火振り漁の灯りが時々入るので、星を回すのは中止にしました。

 

s-DSCF3634_5A.jpg

FUJIFILM X-T20 + XF10-24mm F4>

 

清流仁淀川

すぐ行けるポイントなので、また撮影に来たいと思います(^-^)。