KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

アクエリチャレンジ 2019.7.27

コカコーラが「東京2020 オリンピック聖火リレーを仲間と走れるチャンス!」ってイベントをやるらしい。

 

「クラブで聖火リレーを走りたいので、応募のためのビデオ撮影をして欲しい」。

 

木曜日に頼まれたのですが、わたしゃー動画はほとんど撮らないんだけど(~_~;)。

 

まあテニス仲間の頼みだから不安ながら、快く受ける事にしました。

 

サンプル動画を見たらそれほど凝った事してないですし、何とかなりそうです。

 

 

さあ、久しぶりにビデオカメラを出しましたが、充電ケーブルが見当たりません(^_^;)。

 

こうなれば一眼で撮るしかないですねー。

 

X-T20を2台持ち出して撮影開始です!。

 

応募はツイッターからなので、高画質でなくても良さそうです。

 

サーブでアクエリアスのペットボトルに当てるらしく、ボールを避けながら撮影です(;´Д`A。

 

なかなか当たらないのでカメラがオーバーヒート。

2台持って来たのは熱対策でもあります。

 

2時間くらい撮影。

帰って編集です。

 

 

黙々と3時間ほど編集。

もう少しってところで「このソフトはコピー品です、正規品を6900円?で購入してください」とか出てきて、動作がおかしくなって来た。

 

マジかよ〜(>人<;)。

ヤフオクで買ったと思うんだけど。

 

事務所を探していたら古いソフトが出てきた。

4Kとかには対応していないけど、何とかなるかもしれない。

 

結果、何とかお金出さずに済みました٩(^‿^)۶。

でもちょっと画質が悪いかな?。

 

とりあえずみんなが聖火ランナーとして走れますように(^^)/。