KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

霧氷パラダイス◆伊予富士 2019.2.10

久しぶりに土佐っ子師匠から登山のお誘いが!。

いや、計画命令が...。

 

師匠「病み上がりやから霧氷が見られるところで希望は片道1時間半程度」( ̄。 ̄)σ。 相変わらず注文が多い(^_^;)。

となると雑誌山ですかね?。

 

ここは霧氷2連敗中なのでリベンジしたかったところです。

写真部「課長」のhiyokohiromiさん、そして「雑誌山へ登り隊」のaiさんも参加となりました^_^。

 

7時に439交流館に集合しましたが、周りを見渡しても霧氷の雰囲気は全くありません。 どうも雑誌山には嫌われているようですねσ(^_^;)。

急遽伊予富士に変更です!。

 

登山口には既に数台のクルマが。 霧氷はバッチリですがガスってます。

 

高度を上げて行くと徐々に霧氷が!。

桑瀬峠あたりからは撮影会。

ガスガスですが、時たま現れる僅かな青空に歓声が沸きます。

 

頂上でランチをしていると徐々に晴れて来ました。

 

そして一気に青空に(*'▽'*)。

行きとは違った景色にシャッターが止まりません。

今までで一番素敵な伊予富士です!。

 

下山途中にタマさん、ゆうじ万次郎さん、ヤーメンさんに遭遇。

そして桑瀬峠で倒れたソーヤさんを発見!。

 

ソーヤさんをAEDで救出した後、寒風山展望台まで行って来ました。

 

午後から一気に気温も上がったようで、霧氷も落ち始めました。

 

今日は刻々と表情を変える霧氷を見る事が出来て、大満足の1日でした(*^o^*)。

 

s-DSCF8190.jpg s-DSCF8205.jpg s-DSCF8222.jpg s-DSCF8238.jpg s-DSCF8243.jpg s-DSCF8244.jpg s-DSCF8269.jpg s-DSCF8276.jpg s-DSCF8284.jpg s-DSCF8292.jpg s-DSCF8299.jpg s-DSCF8302.jpg s-DSCF8304.jpg s-DSCF8344.jpg s-DSCF8357.jpg s-DSCF8375.jpg s-DSCF8400.jpg s-DSCF8432.jpg 登山の詳細やその他の写真はYAMAPで見られます