ファガスの森高城2.5km地点の通行止めが解除になります。
と、徳島県在住女性カメラマンからのお知らせが!。
となれば行きますよ樫戸丸(^_^)v。
早起きして195号線を走り木沢方面へ。
地味に遠いんです。
大轟の滝、大釜の滝で撮影タイムの後、剣山スーパー林道を走ります。
車でのスーパー林道は初めて。
なかなかの乗り心地です\(//∇//)\。
ファガスの森を過ぎ、風の広場から登山開始です!。
途中まではほぼフラットな道で快適そのもの。
ヤマップの地図に載っていないマイナー山ながら、今日は登山者も多いようです。
すれ違う人から「お花咲いてますよ」の声。
何よりもこのゆるゆるの登山道が写真部には好評なのです(*^_^*)。
被写体を見付けながら撮りながらの撮影ハイキングです。
頂上手前にオオヤマレンゲ保護区域への分岐がありました。
まもなく保護ネットが現れます。
遅ればせながら今年初のオオヤマレンゲに会うことが出来ました。
そこからすぐ頂上。
ここで「きっと会えるだろう」と思っていたあきらさんと遭遇。
意思が通じたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
そして絶景を見ながら山ランチ。
今日は風が強いものの、暑くもなく寒くもなくで最高でした!。
下山後は岳人の森で特製わらび餅を食べて帰りました。
シコクブシロード 
フタリシズカの群生 
カマツカ? 
バイケイソウの葉は茶色くなっていました 
天空のイカ焼き 


























