KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白浜海岸(高知県東洋町)2023.4.28

阿南からの帰りに道の駅東洋町へ。 気持ちが良いので散策してみましょう。 避難タワー かなりの人数が避難出来ますね 浜辺を歩いてみます この花は知ってる はい、正解! この花は何かな? マツヨイグサの仲間ですね FUJIFILM X-T4 + DA35mmF2.8 Macro Limit…

一升ヶ森 (徳島県阿南市)2023.4.28

仕事が早く終わったのでヶモリ倶楽部の活動をして来ました。 登山口 ずっと竹林です 渡る人いるのかな? ここにも 登山道には筍がいっぱい 同じような景色 飽きさせないように工夫しています スケーターというよりボブスレーっぽいっぞ にょきにょき 風が通…

幟立うどん 2023.4.26

GW前でバタバタしてます。 今日は内子町でお昼となったので、お初の幟立うどんに入ってみました。 iPhone 13Pro 国道56号線沿い、ドラッグコスモスの横にあります。 かき揚げぶっかけうどん ¥750 手打ちなんだけどコシが弱い。 それがダメかと言われればそ…

テザリング 2023.4.25

テザリング。 スマートフォンのモバイルデータ通信を利用し、ほかのデバイスをインターネット接続できる機能です。 ahamoに変えてから通信速度も安定したので、最近はノートパソコンを持ち出す事も多くなって来ました。 iPhoneでやるより作業効率がいいです…

工石山のアケボノツツジ 2023.4.23

今年は花の開花が早く、あちこちのアケボノツツジの情報が入って来ます。 そういえば市民の森「工石山」のアケボノは見た事がないぞ!。 って事で行って来ました。 出発です 三辻山まで行くかは教授の体力次第ですよ 工石山は久しぶり 赤良木園地展望台 展望…

Room 335 (Larry Carlton Cover) / Muses 2023.4.21

久しぶりに音楽の話題です。 昔々、バンドをやっていた事がありました。 高校の頃はJ-POPや洋楽のコピーやオリジナルをやっていたのですが、ある時カシオペア(日本のフュージョンバンド)のコピーをやらないかと誘いがありました。 フュージョンには興味が…

短い筆記具 2023.4.19

休日に得意先からよく電話がかかって来るんですよね。 注文はLINEでお願いしたいのですが、電話が手っ取り早い世代なのです。 登山している時とかは筆記具を持っていないし、電話しているのでスマホにメモするのも大変f^_^;。 ボールペンをサコッシュやザッ…

いの町里山ハイキング・デジタルdeスタンプラリー・後編 2023.4.16

あんど亭でランチをして、更にいの町内で買い物をしてスタンプゲット!。 加茂山に向かいます。 加茂山登山口 ユキモチソウ 第二展望所にはこいのぼりが! 展望所からの景色 加茂山山頂からの展望 スタンプゲット! 帰り道でツリーハウス発見 オーナーさん「…

いの町里山ハイキング・デジタルdeスタンプラリー・前編 2023.4.16

いの町で里山ハイキングのスタンプラリーが開催されているとの情報が!。 里山チェックポイント+対象の施設にあるQRコードを読み取り、スタンプを集めて行くという、現代ならではのイベントである。 賞品の手ぬぐいを1日でゲットしようと、仁淀川橋からスタ…

デジカメ・アーカイブ Vol.32 ◆ 富士フイルム FinePix 40i 2022.4.14

2000年7月発売 ポケットに入る軽くて薄いデジタルカメラで、いつでもどこでも気軽に写真が撮れて、さらに高音質の音楽が聴けるデジタルカメラがあったら、そんな夢を実現したのが今回発売いたします「FinePix40i」です。 という謳い文句で富士フイルムより20…

ミノルタ AF REFLEX 500 F8 2023.4.10

学生の頃、望遠レンズが欲しいもののお小遣いではとても買えない。 友人がタムロンの反射望遠レンズを買ったので、アダプターだけ買って使わせてもらった事がある。 これで体育祭や文化祭で好きな女の子の撮影が可能に!♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪。 と喜んだのですが、…

浦ノ内遊具公園 2023.4.9

珍しく予定の入っていない日曜日。 朝から片付けと掃除。 昼前から試し撮り兼ねて須崎方面にドライブです。 ロゴスパーク横にある、浦の内遊具公園に行ってみます。 去年出来た公園です。 CANON EOS 7D Mark ll + EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS いいですねえ。 C…

水島コンビナート 2023.4.2

せっかくだから水島コンビナートの夜景見て帰る?。 と言う事になり、夕食を食べながら作戦会議です。 魚将軍さんで食べる事にしました 将軍御膳 1,760円 美味しくいただきました。 桜と一緒に撮れる場所を探して移動です。 FUJIFILM X-T5 + XF50-140mmF2.8 …

王子が岳・ニコニコ岩 2023.4.2

桜見物の後はニコニコ岩へ。 王子が岳の山頂を踏んでおきましょう。 駐車場に着くとイノシシが歩いて来た(;・∀・)。 FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR 懐いて来て、レンズに鼻型付けられましたよ(笑)。 どんな動物でも懐いて来たら可愛いです。 FUJI…

桜・2023◆ 真庭市 2023.4.2

先週予定していたYAMAP写真部の撮影会。 天候不良のため延期となりました。 場所も変更する事となって、岡山県へ遠征です。 まずは醍醐桜。 樹齢1000年の大木です。 おお、あれですね!。 FUJIFILM X-T5 + XF16-55mmF2.8 R LM WR すごーい(*゚0゚*)。 FUJIFILM…

ヘアピンカーブの桜 2023.3.28

記事が前後して28日の日記です。 幡多出張中にシロクマさんから「今晩はおとなしくおるが?」とLINE。 翌日も出張なので夜桜撮影は抜きのつもりでしたが、グルグルを撮るって言うのでお手伝いになるかなと寄ってみました。 ちょうど帰り道なので良かった。 …