KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットタオル復活の兆し 2022.9.30

久しぶりに使った コロナで中断していたジェットタオル。 これで感染するのかな?と思ってましたが、感染原因がはっきりしないので使用休止となっていましたね。 自分みたいな商売人は、この機械作っている会社売れなくて大変だよな。 と思ったり。 代わりに…

Zoff イオンモール高知店 2022.9.27

画像はwebよりお借りしました Zoffで中近両用眼鏡を買ったのが去年の事でした。 遠近両用を買いに行ったのですが、屋内で使うなら中近両用が良いですよと勧められたからです。 中近両用なんてメガネがあるって、その時初めて知りました。 しばらく使ってみて…

のいちdeナイト 2022.9.24

友人と「のいちdeナイト」に行ってました。 のいち駅からシャトルバスに乗って来ました アシカ カピバラ レッサーパンダ カワウソ 噴水のライトアップ アート メンフクロウ アフリカ・オーストラリアゾーン ハシビロコウ タピオカガエル からくり時計 FUJIFI…

SIRUI・T-1005X購入 2022.9.23

また三脚を買ってしまったf^_^;。 SIRUIのT-1005Xってトラベル三脚です。 BENROにLeofotoと来たら次はSIRUIだろうって意味不明の理由だ。 用途に合わせて機材を揃えたいんでしょうね。 普段の登山用、撮影メインの登山用、ツーリング用、出張用、旅行用、そ…

四国カルストの天の川 2022.9.20

今年の夏は星撮り出来るチャンスが少ない年でした。 いくつか計画していたのですが、どこにも行けず。 今日は台風14号が去って、すっかり秋晴れ。 昼間は雲が多かったのですが、夕方空を見上げると行けるかな?。 夕方から四国カルストに行く事にしました。 …

オオタチヨタカ 2022.9.19

四国地方、台風14号のピークが過ぎたようです。 高知県にはそれほど近付いた訳ではありませんが、近年にない強風で、周りの物が色々と飛ばされていました。 久しぶりに恐怖を感じた台風でした。 さて、先日テレビを見ていたら奇妙な鳥が紹介されていました。…

お好み焼き 「すかがわ」 2022.9.13

宇和島泊です。 アクションカメラを胸元にセットして宇和島の商店街を歩きます。 夕方6時ですが、ほとんどのお店が閉店すると言う、早仕舞いの商店街です。 FUJIFILM X-T10 + XC16-50mmF3.5-5.6 ois II 今日はずっと気になっていた、フジの西側にあるお好み…

月齢15.4の月と木星 2022.9.12

10日は中秋の名月でしたが、あいにくの天気で見られませんでした。 11日も雲が多くて断念。 諦めて寝てましたが、3時半頃目が覚めてベランダに出てみました。 ちょうど撮影出来る角度に出ていて、右隣りに木星のオマケ付き。 FUJIFILM X-T2 + XF100-400mm …

DVDディスクドライブ交換 2022.9.10

CDからiTunesに音楽を取り込んでいたら、2曲目がエラーで書き込みが出来ない。 一旦イジェクトして再度読み込みしてみるものの、やっぱり読み取りに苦労しているようだ。 ディスクに問題がありそうだなーと思った瞬間「パーン」。 何かが割れるような大きな…

台湾料理 鑫源 2022.9.9

今日の夕飯は仕事帰りに安芸市の鑫源へ初訪問。 iPhone13Pro 店名の漢字が読めない( ˘•૩•˘ ).。oஇ。 「しんげん」らしい。 最近目に付く台湾料理店である。 定食はないかなとメニューを見ていると、夜もランチメニューを注文出来るみたい。 豊富なランチメニ…

富士フイルム X-T4・X-E4がディスコン? 2022.9.8

2020年4月発売のX-T4 X-T30IIに続いてX-T4、X-E4もディスコンのようです。 X-T5が年内に発売されるという噂はありますが、新モデル発売前にディスコンのようです。 今までとは違うので、半導体の問題なのかな?。 X-T5は4000万画素との噂。 出来れば画素数を…

ちいかわのボクサーパンツ 2022.9.6

次女が用事があってお昼頃来るって言うので、ご飯を食べずに待っていました。 今日の差し入れ?はパンツ。 ちいかわのボクサーパンツ 次女がちいかわにメチャはまってて、グッズを買いにあちこち行っているみたいですが、欲しい物は全て売り切れだそうです。…

Battle Royal / KENZO x 野口智帆 2022.9.4

午前中は霊能者さんに教えてもらった、運気を上げるための拭き掃除。 汗だくになったのでシャワーを浴び、午後は牧野植物園に行ってみます。 今日の目的はこれ!。 かっこいいですね(*^^*) FUJIFILM X-T4 + XF16-55mmF2.8 R LM WR コメントを読んでいると何…

DJI Action 2 買いました 2022.8.31

ずっとGoProが欲しいなとは思っていましたが、アクションカメラの知識もないので延び延びになっていました。 先日、愛宕商店街を撮影した時も、写真より動画の方がいいよな。 と思ったり。 ドライブレコーダーの映像をPCで見て、あ、これ保存しておこう。 と…