KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

須川林道から野根山へ 2021.8.29

遊びで県外に行く事に罪悪感を感じる今日この頃。 県内の少ない候補から、野根山街道付近の林道を走ってみる事にしました。 野根山、岩佐の関所、宿屋杉、装束山と行く気満々です。 7時に自宅を出発。 奈半利町から須川林道方面に入ります。 初めてですが、…

中近両用メガネ 2021.8.29

ここ2年くらい、病気した事もあってか体の劣化が激しい(^_^;)。 昨年の前庭神経炎はほぼ治ったものの、体幹が弱った感じ。 あとは目の劣化。 老眼が進行して来て、伝票を入力する際、画面は見えるけど伝票が見にくい。 百均の老眼鏡で対応して来たけれど、遠…

エブリイ・バッテリー交換 2021.8.28

エブリイも丸3年となりました。 走行距離は11万キロを超え、そろそろバッテリーも換え時かな?。 エンジンを停止した状態で測ります シガライターから電圧を測ると12.3V。 ちょっと弱ってますね。上がると面倒なので交換しましょう。 今回は楽天で買ったBOSC…

デジカメ・アーカイブ Vol.18 ◆ オリンパス CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom 2021.8.24

オリンパス光学工業株式会社(社長:岸本 正壽)は、デジタルカメラの特長を最大限活かした、手振れ補正機能付き、F2.8からF3.5の明るい10倍ズームレンズ搭載の高級コンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA C-2100 Ultra Zoom」(希望小売価格:138,000円)を2000…

カップヌードルチャーハン 2021.8.22

今日は朝からテレビで高校野球を観戦。 明徳義塾らしい野球で見事勝利!。 体が鈍ってるから、午後からウォーキングでもしようかな?。 っと、その前にお昼ご飯ですよね(^。^)。 今日はYouTube等でも紹介されている、カップヌードルチャーハンを作ってみます…

本要約チャンネル 2021.8.20

仕事は閑散期。 おまけにコロナの拡大で、仕事もどうなる事やら先が見えません。 そんな暇な時にやるのが片付け、掃除。 そしてプチ筋トレ。 あとは自己啓発や知識向上の為の動画を見る事です。 ダラダラとテレビを見て過ごすのは極力避けています。 先日、…

ニコン・Z fc試し撮り 2021.8.18

雨ばかりでずっと家に閉じこもり。 コロナ感染者も凄い事となってますし、大雨災害も酷い。 異常過ぎるのは間違いないようで、先の見えない世の中を人類はどのように乗り越え、解決していくのか。 世界的レベルなので、自分に出来る事は感染しないよう努力す…

ニコン Z fc 高感度ノイズテスト 2021.8.14

発売日に手に入れたZ fc。 Kマウント用のアダプターも手に入れたので、連れ回っている自分を想像していました。 しかしZ fcは机に置いたまま猫撮り専用となっています。 何だかテンションが上がらないのです。 何ででしょうね?。 真っ先に思い付くのがマウ…

無念のリタイヤ・狼ヶ城山 2021.8.11

目が覚めると明るくなっていました。 朝焼けは残念でした でも雲海が凄い まずは大川嶺山頂を目指します 笹が深くて靴の中までビショビショです あっと言う間に大川嶺山頂 今日の目的は狼ヶ城山です 禿げてる 壁のような薮が現れてここでリタイヤです オトメ…

ペルセウス座流星群 2021.8.10

12日にペルセウス座流星群を撮影に行く気満々だったのですが、天気予報が良くないですね。 11日後半からずっと怪しいので、星空撮るなら今日しかないぞ。 って事で急遽撮影に出かける事にしました。 今夜は車中泊です。 雲が多いながらフータンも行くって言…

パスタはっとりくん 2021.8.9

娘と行動するとグルメレポが多くなります。 今日のランチは「パスタはっとりくん」。 名前がユニークですよね。 オーナーが服部さんで、忍者はっとりくんと掛けたのかと想像してしまいます。 下の駐車場に止めました 1時頃に行きましたが4組ほどが順番待ち。…

パソコン・データ移行 2021.8.8

去年新しいPCを自作(失敗しましたが笑)し仕事以外で使っていましたが、古いPCの動作が怪しくなって来たのでデータ移行する事にしました。 今までは全てショップに任せていましたが、今回は自分でやってみます。 もちろん慣れない仕事は専門家に任せた方が…

宝永バッティングセンター~地酒&手料理・凪 2021.8.7

長女が帰省中。 今日は次女も休みが取れたと言うので、みんなでお出かけです(^^♪。 イオンでブラブラした後、卓球しようと宝永バッティングセンターへ。 何年ぶりだろう?新しくなってからは初めてです 卓球の後、バッティングも楽しみました 夜はグルメ次女…

お供物は味が薄い? 2021.8.5

お供物は味が薄い。 そんな話を聞いた事はありましたが、気のせいの範囲内だろうと思っていました。 お酒も味が薄くなると親戚の方が言ってましたが、自分は日本酒を飲まないので半信半疑で聞いていました。 確かに仏壇にお供えしていたリンゴとかを食べて、…

竜とそばかすの姫 2021.8.4

竜とそばかすの姫 今夜は19年ぶり?の映画鑑賞へ。 19年ぶりって?。 集中力がない私は映画や読書が苦手です(^_^;)。 本を読むのは大切だと思うのですが、ページは進んでいるけど内容が頭に入ってない。 いつの間にか別の事を考えてるのです。 これは致命的…

439制覇への旅・2日目 2021.8.1

2日目です。 暑くもなく眠れました。 ここから吾北までは出来るだけ旧道を走ってみます。 ここを右に入ります 橋の下を通る感じ 懐かしいなあ ここも右へ 吾北村立中央小学校跡 昔は向こうから路線バスが来たら泣きそうな439だったのです 地元いの町の194号…

439制覇への旅・初日 2021.7.31

日本三大酷道の1つである国道439号線、別名ヨサク。 総延長は348kmに及ぶ。 いつかは制覇したいと口にしながら時が経ち、トンネルやバイパスが出来て少しずつ綺麗になっていってます。 このまま先延ばしにしていては自分を苦しめる事は出来ないなd( ̄  ̄)。 …

ひょうたん島クルーズ 2021.7.30

街の中を縦横に川が流れ、いくつもの島で構成された水都徳島市。 それを実感できるのが、市内中心部に位置する、新町川と助任川に囲まれた、その形から「ひょうたん島」と呼ばれる中州を1周する遊覧船「ひょうたん島クルーズ」です。 いくつもの橋をくぐり、…