KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ・アーカイブ Vol.17 ◆ キヤノン PowerShot G3 2021.7.29

PowerShot G3 2001年9月に発売した「PowerShot G2」の後継機種として、あらゆる面での完成度を高めた「PowerShotシリーズ」の最上位機種。 高精細1/1.8型4メガピクセルCCDを搭載する とともに、ズームレンズの倍率を従来の3倍から4倍にアップしながらも、開…

最後の500円玉貯金 2021.7.28

年に一度の旅行のために500円玉貯金をしているのですが、コロナの影響で旅行に行けず、貯金箱は3缶目となりました。 次は遠出が出来るかも!なんて考えていたところに残念なニュースが入って来ました。 ゆうちょ銀行は2022年1月17日から「硬貨取扱料金」を新…

ecoccaのかき氷 2021.7.25

ランチが好評のecocca(イコッカ)。 オープンの時に次女が手伝いに行ってたお店です。 美味しいかき氷の話を聞いたので行ってみました(^_^)/。 お洒落なお店です 2階に案内されました。 ミルクティー味を注文。 今までのかき氷理念を覆させられるビジュア…

5019 PREMIUM FACTORY 2021.7.25

写真部員が写真展見に行く!って言う事で帯屋町で待ち合わせ。 ゴーイングでハンバーガーを食べる事にしました。 最近グルメレポばかりだ(;^_^A もちろん初めて来ましたとも。 自分のアボガドバーガーが一番小さい 龍馬バーガーかな?デカい 香港にもお店が…

ニコン Z fc買いました 2021.7.24

初めて買ったカメラがニコンFE。 AFになってもデジタルになってもニコンの一眼レフデザインは好きでした。 それがミラーレスになって残念な姿になったと思うのは私だけではないでしょう。 あのデザインだけで自分の中でのニコンは終わっていました。 ところ…

南予アルプス・7座縦走してみた 2021.7.23

この夏最後の登山は三本杭へ。 登山を始めようと最初に登ったのがここ三本杭。 その時は滑床から登ってヘロヘロでした。 今回は黒尊林道から登ってみます。 暑さが心配でしたが、小雨もあり、ガスの中涼しい登山となりました。 滑床のコースも良いですが、こ…

写真展スタート 2021.7.21

次女が写真展見に行くと言うので会場で待ち合わせ。 分かりにくいですがここの3階です 観賞の後は昭和の喫茶「メフィストフェレス」へ。 数年前にライブで来たなあ 娘と行動するとグルメレポが多くなります(^-^;。 ドリアセット 広くて落ち着く空間。 娘は気…

櫻花 2021.7.20

次女が気になる〜って言うので、今夜のディナーは櫻花さんへ。 ここは一度だけテニス仲間と来た事があり、二度目の訪問です。 時短営業のようです 暖簾をくぐると常連客がカウンターを占領しています。 ママさんが一人で切り盛りされているようで、多少お時…

揚子江 2021.7.20

今日のランチは朝倉南町の揚子江さんへ。 サンシャインの東側にあります 人気店のようで、外で10分ほど待ちました。 メニュー カニ焼き飯と餃子を注文しました 味は昔ながらの中華料理屋さんって感じです。 渡辺満里奈ご夫婦も来ていたようですね

「趣味だから本気」の写真展 Ver.3 2021.7.18

登山&写真の友人からお誘いをいただき、去年見に行った湖月の写真展に初参加させていただく事になりました。 本日準備に行ってまいりました 今回のテーマは「身近なもの」。 テーマ写真苦手なのですが、何とか蔵出しで対応。 もう1枚は自由なので、計2点展…

MISIA 星空のライブ 2011.7.16

MISIAのライブチケットが当たったき行こう!。 子供の時からくじ運の良かった次女からの誘いだ。 当たったと言っても無料ではなく、チケット争奪の抽選。 それだけ人気のアーティストなのですd(^_^o)。 コロナ禍でもライブやるんだね。 って事でオレンジホー…

垣生山~金子山 2021.7.11

時間があるので近くの里山に登ってみます。 中西登山口からスタートです 案内板があるので安心です 登って来ましたよ 今日は暑いです(^-^; オレンジフェリーが見えます 展望台が見えて来ました ここで一休みです 三角点を目指します 小屋がありました 竹林を…

あかがねミュージアム 2021.7.11

新居大島を後にして「あかがねミュージアム」に向かいます。 素敵な施設ですねー 東京藝術大学スーパークローン文化財展・素心伝心 見事なリアルフェイク 3Dプリンターが使われているようです 永谷園のお茶漬け海苔を思い出しました 絵画も見事に再現 凄い技…

新居大島ツーリング 2021.7.11

雨予報だったので予定を入れていなかった日曜日でしたが、なんだか大丈夫そうじゃないですか。 それでは今日は新居浜市を攻めてみましょう!。 まずは最近存在を知った新居大島へ。 大島って島は愛媛県に3つありますが、今回は新居浜にある大島です。 カブで…

デジカメ・アーカイブ Vol.16 ◆ サンヨー DSC-MZ3 2021.7.10

三洋電機株式会社は、動画撮影に適したデジタルカメラ「動画デジカメ」シリーズの新モデル「DSC-MZ3」を2002年9月20日より発売する。 価格は58,000円。 同社独自のCCD「VPmixCCD」の駆動周波数を高速化し、さらに高速画像処理LSI「HRGP IV」を搭載したことで…

グリル・クマちゃん 2021.7.8

前から気になってた土佐道路沿いのお好み焼き屋さんに行ってみました(^ ^)。 中に入るとお客さんは居ないものの、4枚程焼いていました。 電話注文みたいです。 左のはコータローが注文したやつです 店内にカウンターはありますが、食べられるのはせいぜい2名…

なかやまサンテラスのひまわり畑 2021.7.7

松山からの移動中にひまわり畑を発見!。 FUJIFILM X-T10 + XC16-50mmF3.5-5.6 OIS Ⅱ テラス的な物もありましたが、今日は時間がないので...。 国道からだとひまわりが背を向ける事になります。 秋はコスモス畑になるみたいですよ。

IRON WAVE LIVE 2021.7.4

「夕方クロスポイントに用事があって...」 「何かあるの?」 「ライブがある」 「あんな狭いところで?」 話が嚙み合わない...。 音楽からしばらく離れていたので、現在はクロスポイント=西条市の登山用品店なのです。 なるほど、はりまや町のライブハウス…

ウスキキヌガサタケ 2021.7.4

最近の週間天気予報を見ると、休日の予定は家の掃除となってしまいます。 でも明日の日曜日雨降らないかも...。 キヌガサタケのリベンジ行っちゃいますか?。 雨が降らなければついでに工石山も!。 って事でキヌガサタケの竹林に8時集合となりました。 家を…

sonna banana 2021.6.30

SNSでも話題を呼んでいるバナナジュース専門店「sonna banana」。 美味しいとの事で次女が買って来てくれました。 セブンイレブンとコラボし地方でも味わえるようになりました バナナミルクと言えば韓国の「バナナウユ」。 韓国のソウルドリンクと言ってもい…