KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茶臼山・聖天山・帝塚山◆大阪超低山巡り 2021.2.26

久しぶりの関西出張。 午後から大阪の低山を巡ってみます(^_^*)。 恵比寿町駅をスタート。 雨が止まないのでレトロな商店街をウロウロ。 しかし、ここでも力を発揮してしまい、雨の中登山?開始てす( ̄^ ̄)ゞ。 知らない町歩きは面白い物がたくさんあって飽…

ぶら下がり健康器 2021.2.25

ここ1年ほど腰痛が辛い。 腰痛と言ってもズキズキするのではなく、重いと言うか腰に霊がまとわりついているような感じ(笑)。 腰が伸びず、動きが年寄りっぽくて、気が付けば猫背になっていたりで、このまま爺さんになって行くのかなあと思っていました。 そ…

中津山~鶏足山の福寿草 2021.2.23

今日は先週に続いて四国百山潰し。 四国百山87座目、徳島県三好市の中津山に登ります(*・ᴗ・*)و。 のどかな風景 束ねた藁 木槌 いい感じの小屋 何かを祀っていたのかな なかなかの急登です ここからは雪景色 着きました 中津山大権現本殿 黄金の池は凍ってます…

高知城の梅 2021.2.21

昨日の代わりで今日は仕事でした。 粗方終わったので、夕方から高知城へ行ってみました。 梅は満開。 2週間前はほとんど咲いていなかったので、あっという間ですね。 良い感じですね。 FUJIFILM X-T2 + XF50-140mmF2.8 陽が沈みます。 FUJIFILM X-T2 + XF50-…

四国百山◆今ノ山 2021.2.20

今日は四国百山でも登ってみようかな?。 ふいに思い立って四国百山86座目、土佐清水市&三原村の今ノ山へ登ります(*・ᴗ・*)و。 四国百山ながら分県ガイドには載っていないマイナー山。 とりあえず今ノ山を調べてみようっと!。 検索したら真っ先に「今の山口百…

デジカメ・アーカイブ Vol.09 ◆ 富士フイルム FinePix S2 Pro 2021.2.18

初めて買ったレンズ交換式デジタル一眼レフ。 独自のハニカムCCDを使用し、600万画素ながら演算処理の関係で出力が1200万画素という仕様となっています。 2002年6月発売 色合い、解像度共に評判が良かったのと、手持ちのニコンのレンズを生かすのにも都合が…

雪が舞ういの町 2021.2.17

このまま春になるのかなと思っていたら真冬に逆戻り。 夕方から積もりそうな雪が降って来た。 買い物帰りに路面電車の伊野駅へ。 仕事帰りの女性が寒そうに下車する。 FUJIFILM X-T2 + XF16-55mm F2.8R LM WR 出発時間を待つ運転士さん。 折り返し文珠通行き…

吉野川のシラスウナギ漁 2021.2.15

写真仲間から吉野川のシラスウナギ漁の撮影に行きますがどうですか?。 ってLINEが来た。 そんなの行くに決まってる\(//∇//)\。 聞けば 14日のバレンタインの夜との事。 いや、正しくは15日の朝になる。 早速無理矢理出張を入れ徳島へ行く事に。 近くのホテ…

淡路ヶ峠からの夜景 2021.2.10

今日は淡路ヶ峠で夜景を楽しみましょう!。 ゆったりマドンナコースから登ります。 PENTAX KP + DA12-24mm F4 展望台までは20分くらいです 到着しました もうすぐ日没です 松山市を一望出来ます PENTAX KP + DA L55-300mmF4. 5-6.3 興居島が見えます 松山城…

大正湯 2021.2.9

出張で宇和島、大洲方面で宿泊する事となった。 楽天トラベルで検索したら、大正湯って出て来た。 大正湯ってレトロな銭湯だよね?。 何度か前を通って写真は撮った事があるのですが、入浴した事はない。 詳しく見てみると、リニューアルして2階に宿泊スペー…

無氷の佐々連尾山 2021.2.7

今日は佐々連尾山へ!。 ここの霧氷も宿題となっています。 気温が高いので霧氷は無理そうですが、6年ぶりの佐々連尾山を満喫して来ました(*^▽^*)。 天気は最高 前半はキツいです ロープの難所 展望所 遠くに雲海が見えます 今日は総勢6名 いい感じ 看板が新…

Go To EAT食事券 大人買い? 2021.2.8

Go To EATもGo Toトラベルも結構利用させていただきました。 トラベルの方は停止中ですが、イートの方は再開され期限も6月末までに延長されました。 販売は今月末までなので、この際買っておきましょう!。 10冊追加購入してきました これを消化したら1万円…

初めての野鳥撮り 2021.2.6

今日は先日ご案内をしたフォトホリックさんの写真展に行ってました。 コゲサンって湖月の三階って意味なんですね 前回の写楽隊とは違って、ほっこりした写真もありました。 友人の写真に投票してランチにします。 今日のランチは「點心茶堂」へ。 本格中華を…

オリオン座を追いかけて 2021.2.4

今日は天気も良くて星空日和のようです。 仁淀川を上流へ辿って行こうと計画。 まずは仁淀川橋とオリオン座。 FUJIFILM X-T2 + SAMYANG 12mm F2.0 道の駅くらうどあたりまで走りましたが、気が変わって五色ノ浜へ。 季節柄、天の川は見えませんが、満天の星…

第2回 フォトホリック コゲサン写真展 2021.2.3

写真展のご案内です。 「興味だから本気」の写真展。 テーマ:青。 写真&山友達の女性が出品するとの事です。 彼女に天の川撮らせたら最高なんだけど、テーマが青なのでどんな写真で勝負するんだろう?。 これは楽しみ!。 早速土曜日に行ってみようっと(^_…

初めて行く冬の三嶺 2021.1.31

初めて冬の三嶺へ。 いやしの温泉郷から登りました。 周遊モノレールの横を しばらく歩くと霧氷が! こんなトゲトゲの霧氷は初めて見ました 塔丸が見えます 風紋 絶景ですが雲が残念 青空に期待しましょう ミニチュア霧氷 霧氷サークル ここに来て激下り そ…

室戸ジオパーク 2021.1.30

室戸ジオパークを歩いてみました。 時間がないので少しだけの撮影です。 灯台。 アコウの木。 根っこも凄い!。 圧倒されます。 中岡慎太郎像。 帰りに龍宮神社を。

吉良川の町並み 2021.1.30

神峯寺の後は吉良川の町並みへ。 訳あって写真多めですが、レトロな町並みを一緒に散策しましょう!。 PENTAX KP + Tamron A09 or DA12-24mm F4 こんな宿に泊まってみたいものです このポストは使われてないみたい 化粧品・文房具 暖かい場所で いしぐろと呼…