KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結乃屋MITSUBACHI 2020.06.28

しまなみ海道の大島にある、海まで徒歩10秒の、海辺の「民宿&CAFE」。 ここでランチにします。 既に5組ほど並んでいました。 待っている間に周辺を散策。 どれにしようかな?。 みつばちランチにしました。 すごく美味しかったのでお勧めします(^^)/。

耕三寺ツーリング 2020.6.28

天気も早めに回復したので、カブ仲間と生口島へ。 目的地は耕三寺。 蓮の葉のシャワーがお出迎え。 お寺が好きな訳ではないのですが、ここは凄いです。 西の日光とも呼ばれています 銀色の鳳凰が羽ばたく「本堂」。 15mもある救世観音大尊像。 孝養門。 そ…

コインスナック・プラザ 2020.6.26

高知運転所からの帰り、昭和の香りがするコインスナックへ。 コインスナックって現代人には分からないワードでしょうね。 要は自動販売機のみ設置していて、店内で飲食できるお店です。 自分の記憶の限りでは、上町二丁目と岡豊あたりにもありました。 ここ…

高知運転所 2020.6.26

今夜は夜景を撮りにカブ号で東方面へ。 前から気になっていた高知運転所へ向かいます!。 <FUJIFILM X-T2 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR> 鉄道マニアではないですが、昔Nゲージを持っていたので汽車は大好きです。 さて初めて来ましたが、周りをフェンスで…

深夜の中津明神山 2020.6.23

昨日、天の川がくっきり見えましたよ!。 お2人からご連絡をいただきました。 天気予報が曇りだったので行かなかったのですが、迷ったら行くべきですね( ̄◇ ̄;)。 って事で、今夜は天気予報が良さそうな西方面に車を走らせます。 吾川スカイパークからさらに…

Father's Day 2020.6.22

楽天から注文した覚えのない物が届いた。 こんな事もあるんだと梱包しなおそうと送り状を見たら、送り主に次女の名前が...∑o(*'o'*)o。 あ、そうか父の日だったヽ(‘ ∇‘ )ノ。 ジレット Gillette Labs ヒーテッドレーザー 髭剃り 毎日の習慣を贅沢な瞬間にす…

イシタテクサタチバナ 2020.6.21

今日は登山仲間5人と石立山へ。 目的は絶滅危惧種のイシタテクサタチバナ。 石立山は8年ぶり。 やはり険しい山でした。 綺麗な沢 まさかの短パンとサンダル((((゚A゚) 上から見たら怖いよね イシタテクサタチバナの群生地へ到着です 想像以上 倒木のオブジェと…

釈善の滝へ 2020.6.20

夏のツーリングを前にカブ号のタイヤを交換しました。 皮むきがてら走ってみましょう。 紫陽花も飽きたので、スマホのメモをチェック!。 近場だと...「いの町・釈善の滝」。 コレ行ってみましょう(^o^)o。 中追渓谷の方に向かいます。 タイヤはブリジストン…

今年も光るキノコへ 2020.6.17

去年はたくさんの方をご案内しました。 写真もお腹いっぱい撮りました。 今年はパスしてもいいかな?。 と思っていたらX-T30を買った新入部員からLINEが...。 「キノコあの場所以外に見つけましたよ!多分光ると思います(°▽°)」。 「明日夕方からキノコ撮影…

梅雨の晴れ間の天の川 2020.6.16

今日は次女と久しぶりの焼肉へ。 この店はコロナの影響も感じられず満席状態でした。 食べ過ぎた後は四国カルストへ。 高知市内は曇ってましたが、一か八か行ってみます。 天狗荘までの道はウサギの運動会。 なかなか遠い道のりです。 現地に着いて空を見上…

城山からの夜景 2020.6.15

今日は蛍が見たい友人と中土佐町へ。 着いたのが7時半だったので、急いでカメラ2台を設置。 友人のオリンパスが不調のため(ってか、操作が分からず)、予備のカメラを貸し出しして計3台設置。 あとは飛ぶのを待つだけ。 「コータローさん蛍飛びませんね」。 …

竹林寺~六條八幡宮 2020.6.14

今日は微妙な天気なので登山は中止。 雨は降っていないので、カブの点検兼ねて撮影に行きましょう。 ワークマンプラスにも行きたかったので、先ずは竹林寺へ。 <FUJIFILM X-H1 + FA43mm F1.9 Limited> 歩いてみましたが。 紫陽花は少しだけ。 その後野市へ…

西ドライブイン 2020.6.12

宇和島市から愛南町へ。 いつもならうどん屋かファミレスでランチとなるところですが、レトロなドライブインを発見!。 口コミも良かったので入ってみる事にしました。 レトロな店内。 メニュー。 お勧めの日替わり定食を注文です。 この味とボリュームで800…

持続化給付金 2020.6.11

新型コロナの影響で、あらゆる業種の 売上が落ちています。 うちもコロナの影響をモロに受ける12業種に入っており、5月の売上は65%減。 マスクがそこそこ売れてのこの数字。 恐ろしや(-_-;)。 ここ2ヶ月は動けなかったので、いろんな講習や説明会を受ける事…

高知市のヒメボタル PART2 2020.6.8

昨日の登山で疲れているのですが、明日からしばらく雨予報ですね。 どうしようかと思っていたら、K先生と白熊さんが撮影に行くという情報を得ました!。 となればお邪魔しちゃいましょうヽ(。・ω・。)。 今日は前回よりも人が少ないので、メイン会場にセットしま…

奥白髪山~奥工石山縦走 2020.6.7

前に奥白髪山でオオヤマレンゲを見た話をしていたようで、このほど3名様をご案内する事となりました。 しかし10年以上も前の事なので登山口すら覚えてなく、逆に案内されると言う、いつもながら頼りないコータローですf^_^;。 個人的には奥工石山に行きたか…

東京フラッシュ / Vaundy 2020.6.5

昔はテレビやラジオの音楽番組を楽しみにしていたもののですが、最近はライブやCDショップにすら行く事が激減。 新しいミュージシャンとの出会いが乏しくなって来ました。 なので今は、娘が聴いていたとか、テレビやラジオからたまたま流れていたとかが新し…

高知市のヒメボタル 2020.6.3

出張帰りに蛍スポットはないかな~なんて考えていたら招集命令が!。 「イルミネーション前に集合」。 ははあ(`・ω・)ゞ。 今日は蛍撮る準備はしていないのだけれど直行しましょうε=ε=┏( >_<)┛。 到着したのが19時20分。 メインの場所は人でいっぱい。 今…

松山の路面電車 2020.6.2

今日は久しぶりの出張。 売上は全くダメですが、仕事をする喜びを感じます。 日常に戻るのにはしばらく時間がかかりそうです。 ホテルから食事に行く移動中に路面電車を撮影。 なかなかイメージ通りに撮れません(;^ω^)。