KOTARO-PARADISE

富士フイルムXシリーズ愛用のカメラマンです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦アルプスプロジェクト 2019.1.26

「三浦アルプスと三浦富士」 三浦半島に点在する山々を、人はこう呼びます。 海に囲まれたこの地の魅力は、海だけではありません。 海の向こうを望む山頂。 里山ならではの、奥深く入り組んだ山道。 澄んだ空気と静粛の中で感じる、自然との一体感。 都心か…

崎山~白ノ鼻灯台~宇津賀山 2019.1.20

今日も暖かい予報。 午後からは天気も回復するみたいなので、里山を開拓しに行ってみましょう(^_^)v。 宇佐大橋を渡り、横浪スカイラインへ。 おそらく今日登る山はYAMAP初レポだと思います。 変態さんの参考になれば嬉しいです(笑)。 竜の浜を通過し、五…

水木しげるロード 2019.1.16

二日目は鳥取砂丘の予定でしたが、あられが降るような天気なので中止。 水木しげるロードで観光です。 いいですねえ。 昭和の香りがぷんぷん。 電話ボックスは鬼太郎の家。 妖怪に暗証番号を聞かれても教えないで下さい。 ストアじゃなくストーアなんです。 …

出雲大社 2019.1.15

何年か前、出雲大社にお参りに行こうと予定を立てていたら大雪で中止。 今年は大丈夫そうなので行ってみる事にしました。 昨年10月に建て替えられた二の鳥居。 心がリセットされる参道。 四の鳥居をくぐります。 拝殿。 御本殿。 ここのおみくじは吉とか凶と…

オリオン大星雲 2019.1.8

仕事が終わって空を見上げるともう星空。 今夜は天気が良さそうです。 久しぶりに星でも撮りに行ってみましょうか(^_^*)。 車で10分足らずの針木浄水場へ。 南の空にオリオン座が見えます。 <FUJIFILM X-T2 + SAMYANG12mm F2.0> このオリオン座の三つ星付…

松山鯛めし 秋嘉 2019.1.6

前々から行きたい店リストに入っていた、松山市の秋嘉(あか)さんに行って来ました( ^ω^ )。 正直、鯛めしって抜群に美味しい!って思った事がないんですよね。 ここは松山鯛めしと宇和島鯛めしが選べます。 松山鯛めしが炊き込みご飯風、宇和島鯛めしが海…

レオマワールド◆レジェンド オブ花火ファンタジア 2019.1.2

長女が帰って来ているので、うどん食べがてらレオマワールドへ!。 久しぶりだにゃ。 <FUJIFILM X-T20 + XF10-24mm F4> 花火の前に園内を探索。 西日本初!360°3Dプロジェクションマッピング。 「Legend Palace」 30分ごとに上映されます。 池には光…